MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

「元本保証」うたい約870億円集金 無登録で出資勧誘か 男女6人逮捕

社会

05/14 12:21


 国に無登録で海外の金融商品への出資を勧誘し、契約のサポートをしたとして男女6人が逮捕されました。
 大坂陽司容疑者(50)ら6人は2018年から5年の間、国に登録をしていないにもかかわらず、出資者14人に対し、海外の法人が手掛ける事業への出資を勧誘するなどした疑いが持たれています。
 警視庁によりますと、大坂容疑者らは投資セミナーなどを通じて、資産運用に興味を持つ出資者に対し「元本は保証される」などと言って金を集め、契約のサポートをしていました。
 警視庁は、6人の認否を明らかにしていません。
 警視庁はこれまでに少なくとも出資者7300人からおよそ870億円を集めたとみて調べています。

5月14日(木) の記事一覧