「クマに襲われけが」ヘリで搬送 奥多摩登山のロシア人男性
社会|
05/17 18:14
東京・奥多摩町で登山中の男性がクマに襲われました。顔や腕にけがをしていて重傷だということです。
17日午後0時すぎ、奥多摩町境にある林道で「クマに襲われてけがをしている」と119番通報がありました。
警察などによりますと、1人で六ツ石山に登っていた30代のロシア人の男性がクマに襲われました。
男性は顔や腕から出血するけがをしていて、重傷だということです。
その後、駆け付けた救急隊によりドクターヘリで病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。
クマは成獣とみられ、警察などが付近を捜索しましたが、まだ見つかっていません。
町は警察や猟友会と連携するなど警戒を強化するとともに、周辺で注意を呼び掛けています。





