MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

水の事故相次ぐ 高校生2人死亡 川遊び中に溺れる 滋賀と福岡

社会

07/10 05:51


 各地で水の事故が相次いでいます。滋賀県湖南市では、川遊びをしていて溺れた男子高校生2人が死亡しました。
 9日午後3時40分ごろ、湖南市の野洲川親水公園付近で川遊びをしていた高校1年の男子生徒5人のうち、15歳と16歳の男子生徒2人が溺れて行方が分からなくなりました。
 2人はおよそ2時間40分後に付近の川底で見つかり救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。
 警察によりますと、川で溺れた15歳の男子生徒を助けようとして16歳の男子生徒も溺れたということです。
 福岡県では9日午後3時すぎ、大野城市を流れる御笠川で「男性が溺れた」と一緒に遊んでいた友人から119番通報がありました。
 中学生の少年が水深およそ4メートルの辺りで溺れ、レスキュー隊が救助して病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。
 友人は「6人で遊びに来ていた」「浅瀬で魚を捕まえに来ていた」と話していて、警察が当時の状況を詳しく調べています。

7月10日(金) の記事一覧