車は「ずっとあった」 トランクの中から遺体 19歳女性か
社会|
04/18 18:13
19歳の女性とみられる遺体が見つかった車は「ずっとあった」といいます。そのすぐ近くに以前、逮捕された男が住んでいました。
■遺体の車「ずっとあった」
現場に手向けられた花。トランクに遺体が遺棄されていた車が放置されていた現場です。
先月22日に撮られた写真。今月14日にも同じ場所に同じ車が止まっていました。
近くに住む人
「ちょうどこの辺ですね。ここですね、ここら辺。この車は特にずっと、ずっと動いてないので、動いた様子がなかったので不思議だなと…」
「(Q.後ろにはぬいぐるみですか?)ですね、なんか…」
17日、死体遺棄の疑いで逮捕された藤井貴也容疑者(24)。
逮捕前、16日夜の映像。車が放置された丁字路でうごめく光は警察の鑑識作業でしょうか。
この後、トランクから発見された遺体。警察は藤井容疑者の元交際相手で岐阜県羽島市に住む19歳の女性と見ています。
車は、なぜこの場所に放置されたのでしょうか。
藤井容疑者は車を置いた場所の近くで一時、暮らしていたことが明らかになりました。
捜査関係者によりますと、女性は岐阜県警に交際を巡る相談を複数回していたといいます。
一方の藤井容疑者は「去年の夏ごろ、首を絞めて殺した」という趣旨の供述をしているということです。
遺体は死後数カ月以上が経過していて、首を絞められたような跡がありました。
花を手向けた人は…。
近くで働く人
「何日も前から止まってた車だったので、何か気付いてあげられることがあったら良かったなと…」