MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

“ルフィ”幹部 初公判で認める方針 「借金返せずフィリピンに」

社会

06/30 12:46


 指示役が”ルフィ”などと名乗り全国で相次いだ特殊詐欺事件で、フィリピンから指示したとされる幹部が来月1日の初公判で起訴内容を大筋で認めることが分かりました。
 「ルフィグループ」の幹部・小島智信被告(47)は、2022年に東京・稲城市で起きた強盗致傷事件などを手助けした罪や詐欺の罪などに問われています。
 小島被告の初公判は来月1日に東京地裁で開かれますが、起訴内容を大筋で認めることが関係者への取材で分かりました。
 小島被告は特殊詐欺に加担した動機について、「借金を返せなくなったため、フィリピンに渡り紹介された組織に入った」と説明していて、「被害者の方に申し訳ないと思っている」などと話しているということです。
 ルフィグループ幹部の裁判は初めてで、今後、別の幹部も証人として出廷するものとみられます。

6月29日(日) の記事一覧