【速報】JR横須賀線や東海道線の一部区間で運転再開へ JR東日本
社会|
07/30 20:27
津波警報が出たことを受けて運転を見合わせた横須賀線や東海道線の一部区間について、JR東日本は30日午後10時ごろに運転を再開する見込みだと発表しました。
JR東日本によりますと、現在、運転を見合わせている東海道線の東京駅と熱海駅の間、横須賀線の大船駅から久里浜駅の間について、午後10時ごろに運転を再開する見込みだと発表しました。
津波警報が津波注意報に切り替わり、安全が確認されたということです。
また、内房線の君津駅と安房鴨川駅の間と外房線の茂原駅と安房鴨川駅の間では午後11時ごろに運転を再開する見込みです。
伊東線の熱海駅と伊東駅の間は午後8時ごろの再開見込みです。
ただ、いずれの路線も運転本数は大幅に少なくなるということです。