祖母の死亡にも関与か 祖父の殺害疑いで孫を逮捕 愛知
社会|
05/10 12:14
愛知県田原市の住宅で高齢夫婦の遺体が見つかった事件で、祖父を殺害したとして16歳の孫が逮捕されました。警察は祖母の死亡にも関与しているとみて調べています。
殺人の疑いで逮捕されたのは、田原市に住む高校生で16歳の少年です。
警察によりますと、少年は9日午前2時ごろ、自宅に同居する75歳の祖父の首などを刃物で刺すなどして殺害した疑いが持たれています。
少年は「間違っているところはないです」と容疑を認めているということです。
祖父の遺体が見つかった1階の寝室からは、刃物による切り傷がある72歳の祖母の遺体も見つかっています。
少年は、祖母の殺害についてもほのめかす供述をしているということです。