MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

BOLG

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信上田 恵子

6/22(土)2019 J3 第13節 ギラヴァンツ北九州 vs 藤枝MYFC 観戦リポート!

2019年07月28日

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信

今日は藤枝MYFCとの戦いです!
天気もよく、土曜ナイターには5903人のサポーターが詰め掛けました!

こちらの5人家族は全員ギラヴァンツファンです!
もちろん産まれたばかりの赤ちゃんも!
「去年は悔しかったけど、今年は毎回楽しいですね!今年はなんといってもJ2昇格でしょう!今年はイケます!」

グッズやユニフォームを身につけているサポーターさんがどんどん増えてきている印象です。
というのも、毎試合ニューグッズが登場しているんです!
今日は刺繍ポーチ、ガチャガチャのラバーキーホルダー!子供達だけでなく、大人も夢中になれる面白さがスタジアムにはあります!

さらに試合前はグルメだけでなく、イベントも行われ、選手を間近で感じられるトークショーなども開催しています!

さて、試合はというと、サポーターの数も増え、「北九州」コールも、拍手も、歓声も一段と響き渡っていました。勝てば3連勝!絶対勝つぞという熱気が溢れています。
しかし結果は0-0で引き分けとなりました。
前半は相手のボール保持率が高く、チャンスに繋がりません。
後半はゴール前でのチャンスが多くなるも、枠を捉えることがなかなか出来ません。試合終了まで諦めない姿を見せてくれましたが、ゴールネットを揺らすことはできませんでしたが、相手を0で抑えました。

小林監督
「何回かチャンスがありましたが、ラスト10分くらいでものにできればチームがどんどん力と状況によって伸びていってるという表現ができたと思うんですが、そこがちょっと得点につながらなかったので残念だったと思います。こういうのが上位なのかなと思うと、まだやはり自分たちの力を積極的に出せるためには、まだ時間が必要なのではないかなという感じを受けました。」

今週のアウェイ試合は小倉駅でパブリックビューイング。7月6日のホームゲームは小倉区民のみなさんはB自由席は大人500円、子供100円で観戦できますよ!

Keiko Ueda

KBCラジオNo1の巨大・特大女性パーソナリティ&リポーター、「ジャンボ上田」です!態度も体重も身長もジャンボ!!もっと大きく美しく!はちきれんばかりのSMILEと、あふれんばかりのPOWERで一生懸命がんばります!