MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

BOLG

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信上田 恵子

7/20(土)2019 第17節 ギラヴァンツ北九州VSヴァンラーレ八戸 観戦リポート!

2019年07月23日

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信

こんにちは!ギラヴァンツ北九州担当の上田恵子です!

この日は今までに経験したことのないような、土砂降りの雨を伴う強風と湿度で不快指数はMAXでしたが、夏休みに入って最初の試合ということもあり、子供達が多く集まっていました。

スタジアムでは「夏休み親子工作教室」や「缶バッチ作り」が開催されたのも理由の1つかもしれません。夏休みの宿題の1つである工作がさっそく終わったと、お父さんお母さん達は喜んでいました。子供達はただただ夢中で楽しそうでしたけどね。

グッズが当たる選手とのじゃんけん大会も、勝ち進んだサポーターは子供達が多く、紀藤選手(左)と生駒選手(右)の表情もなんだか綻んでいました。

しかし表情が緩みたいのに、なかなかそうならないのが、試合結果。北九州1-1八戸でした。
ギラヴァンツは天皇杯含め、4試合勝ちがありません。先制しても相手に取られてしまうという状況が続いています。
八戸との試合も、前半はギラヴァンツが攻める方向に追い風が吹いていたのですが、近くの山が霞むほどの大雨でピッチコンディションは最悪。ゴールへ近づきますが、シュートに結びつかずもどかしい45分でした。
後半は53分にFW池元友樹選手のシュートがゴールネットに突き刺さり、先制します!追加点をと、シュートを放ちますが、どれも惜しいシーンばかり。先制してから相手の勢いも増したこともあり、絶対に油断できない状況でしたが、90分に八戸にゴールを許し同点に追いつかれ、そのまま試合終了。
勝ち点1は積み上げましたが、3位に位置していた藤枝が勝ったので、昇格圏内ではない3位となりました。

しかし来週はギラヴァンツのお祭りの日!ギラフェス!来場者全員にユニフォームも配られ、花火も打ち上がります!試合も盛り上がること間違いなし!ぜひ7月27日(土)はミクスタへ!!!!
翌日には恒例のスタジアム清掃活動「美クスタ」も行います。14時からスタートで、参加特典のロッカールームの見学ツアーもあるそうですよ。

Keiko Ueda

KBCラジオNo1の巨大・特大女性パーソナリティ&リポーター、「ジャンボ上田」です!態度も体重も身長もジャンボ!!もっと大きく美しく!はちきれんばかりのSMILEと、あふれんばかりのPOWERで一生懸命がんばります!