MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

BOLG

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信上田 恵子

5/5(日)2019 J3 第8節 ギラヴァンツ北九州 vs ザスパクサツ群馬 観戦リポート!

2019年05月18日

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信

写真1

子供の日はホームでザスパ草津群馬との戦いでした!
群馬戦といえば、試合前の「かしわめし早食い対決」!両サポーターによる白熱した戦いは、昨年ちょっとの差で負けてしまいましたが、今年はギラヴァンツ北九州が勝利!!!!
(写真1)(写真2)

写真2
写真3

この勢いのまま、試合も1-0で勝利し、首位に返り咲きました!令和は勝利でスタートを切りました!

サポーターも初めて観戦するという方も増え、この日は7558名の観客で埋め尽くされました!
(写真3)

写真4

お友達に連れられ始めてきた女性は、ポケットガイドを見ながら「どんな選手がいるのかな?19番川島選手は笑顔が素敵ですね、他には誰を応援しようかな〜」と楽しんでいました!
(写真4)(写真5)

写真5

こちらには、1人だけ見ただけで気合い十分の男の子がいますよ!23歳にしてファン歴14年!4月から北九州を離れ千葉に転勤されたそうですが、なんとヒッチハイクで帰ってきたツワモノ!
ギラヴァンツ愛がアツイ漢でした!

こどもの日ということで、試合前スタメン発表の写真が子供達の似顔絵で、ゴールを決めた選手も似顔絵でビジョンに登場!子供達には嬉しい企画でした!
そのゴールを決めたのはDF岡村和哉選手!
前半45分新井博人選手のコーナーキックをヘディングで決めて先制点!前半で1点リードしたギラヴァンツ北九州、今日は特に子供達が描いた似顔絵が写される事もあり、他の選手のゴールも沢山見たい想いが強くありましたが1-0で試合終了。相手を無失点で抑えて勝ち点3を積み重ねてられたのでよかったです!

小林伸二監督
「なかなか点が取れない中で、前回チャンスは作れましたけど点は取れなかった。誰かにチャンスは来るので、そこをしたたかに狙っていくというのは選手には言っています。0点が2試合続いていたので、そういう意味ではホッとしています。」

こどもの日に令和初ゴールを決めた岡村和哉選手
「あの絵を描いてくれた子もスタジアムに来てくれてたと思うので自分がゴールを取って、描いた似顔絵が出て喜んでくれていると思ったら、いい仕事ができたなと思います。」

今年のギラヴァンツは絶好調です!!!

Keiko Ueda

KBCラジオNo1の巨大・特大女性パーソナリティ&リポーター、「ジャンボ上田」です!態度も体重も身長もジャンボ!!もっと大きく美しく!はちきれんばかりのSMILEと、あふれんばかりのPOWERで一生懸命がんばります!