MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

BOLG

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信上田 恵子

★2021年5月9日(日) 第13節 ギラヴァンツ北九州 VS V.ファーレン長崎★

2021年05月13日

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信

先週日曜日はホームでVファーレン長崎との九州ダービーでした!
日焼けしてしまうほどの良いお天気、スタジアムグルメも多く登場し、子供連れも多く、
久しぶりのステージイベントということで、大盛り上がり!

思永中学校と霧丘中学校 吹奏楽部による合同演奏は感動するものがありました。
未曽有の事態で昨年は全ての演奏の場がなくなり、こうして外のステージやピッチで演奏できる喜びが伝わる音色だったんです!!
私たちも最近は生の楽器の音色を聞く機会がなかなかないので、無事に開催できたことが本当によかったと、噛みしめていました。

そしてもう一つサポーターが楽しみにしていたコーナーが、クラブマスコット対決!
面白さやボケと突込みの鋭さでは北九州のギランくんが圧勝していたのですが、
可愛さとクイズの正解率では長崎ヴィヴィくんの勝利となり、マスコットのバトルは負けてしましました。

試合も悔しい負け方をしました。
前線からの早いプレスも良く、以前の試合と比べても勢いがあり、見ていてワクワクするものがありました。
中盤の攻防、長短のパス供給でゲームも作れていましたし、連携も取れていたので、得点がきまりそうな匂いがプンプンしていたのですが、
思うようにシュートに持ち込めず、0-0で今回は勝ち点1を積み上げるかなと思っていた矢先!
試合終了間際に失点を許してしまい・・・・ホーム初勝利はまたもお預け・・・。

この日、長崎の松田浩監督が新たに就任し、北九州の小林伸二監督と同郷(長崎出身)で、
現役時代同じチームメイトだったという事で、この縁の巡り合わせ。監督同士も白熱していました!


気を取り直して!明日はアウェイ東京ヴェルディとの対戦、DAZNでリモート応援を
しっかり行いたいと思います!
アウェイで買ってまたホームに戻ってきてくれると信じています!

Keiko Ueda

KBCラジオNo1の巨大・特大女性パーソナリティ&リポーター、「ジャンボ上田」です!態度も体重も身長もジャンボ!!もっと大きく美しく!はちきれんばかりのSMILEと、あふれんばかりのPOWERで一生懸命がんばります!