MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

BOLG

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信上田 恵子

10/28(日)2018J3 第29節 ギラヴァンツ北九州vsグルージャ盛岡 観戦リポート!

2018年10月31日

上田恵子の燃えろ!ギラヴァンツ通信


こんにちは!ギラヴァンツ北九州担当の上田恵子です!

日曜のミクスタはハロウィン一色でした!
サポーターのみなさんの仮装コレクションをお届けします!




老若男女、自慢の仮装で登場です!
チアダンスチームスプラッシュも、マスコットギランもスタッフも!




もちろん選手も!藤原奏哉選手がかぶっているのは、新発売の「なりきりギランキャップ」
「また来年もハロウィンイベントしてほしいな」「来年は仮装しよう!」と皆さんおっしゃっていました。

グルージャ盛岡との試合は、ギラヴァンツペースで押しこんでいましたが、なかなか得点は生まれません。ハーフタイムに「攻守共にいい状態、続ける。楽して勝てない、走る。相手を上回って勝つ」と柱谷監督からコメントが。後半は、序盤からこぼれたボールはどんどん取りに行くという気持ちが表れるプレーでした。そんな中69分にPKを獲得し、井上翔太選手が冷静に決め、ギラヴァンツが先制します!しかしその後76分に盛岡に追いつかれますが、90+3分のアディッショナルタイムのコーナーキックのチャンスで、浦田樹選手、福田俊介選手から最後、内藤洋平選手のミドルシュートが決勝ゴールとなり、2-1でギラヴァンツ北九州の勝利となりました!!!

柱谷監督は
「入りからしっかり走って、90分我々のサッカーができたと思います。しっかりと諦めずにこぼれた後を大事にしようと言ってきたので、それが出た結果だと思います。順位を上げるのではなくて勝ちを取る、そうしたら勝手に順位が上がる訳だから、順位を気にするのをやめ、目の前の一戦をしっかり勝っていくということが大事だと思っています。ちょっと言い忘れましたけど、今日はドーハの悲劇の日で、逆の結果になって嬉しかったです。」

決勝ゴールを決めた内藤洋平選手
「素直に嬉しいですが、状況が状況なだけに手放しには喜べないんですけど、残されたゲームを全部勝てるように、シーズンが終わった時に最低でも今より勝ち点を多く積み重ねてゆきたいです。心の底からは笑えないですけど最後は笑顔で終わりたいと思います。全部勝つ気持ちでチーム一丸となって取り組んでいきたいと思います。応援してくれている皆さんやスポンサー、地域の皆さんを含めて本当に良い形で終われるように全力を尽くしたいと思います。」



次のホームゲームは11月11日(日)14時キックオフ!
そして12月2日(日)がホームでの最終戦となります!

Keiko Ueda

KBCラジオNo1の巨大・特大女性パーソナリティ&リポーター、「ジャンボ上田」です!態度も体重も身長もジャンボ!!もっと大きく美しく!はちきれんばかりのSMILEと、あふれんばかりのPOWERで一生懸命がんばります!