MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

テレビ番組表

  • SS サラウンドステレオ放送
  • 2ヶ国語放送
  • 字幕放送
  • 連動データ放送
  • 解説放送
  • 新番組
  • 最終回
  • 再放送
  • ※ 突発的な事件・事故等によるニュースや番組編成の都合上、予告なく番組内容を変更することがあります。あらかじめご了承ください。
04/23(火) 04/24(水) 04/25(木) 04/26(金) 04/27(土) 04/28(日) 04/29(月)
05:05

とっても健康らんど

毎回ひとつの疾患を取り上げ、専門医の解説や寸劇& イメージ映像で分かりやすく紹介する健康情報番組です。リポーターの体を張った体験コーナー「トライ」も好評!

もっと見る

【番組HP】過去の放送内容はこちらから↓  https://kbc.co.jp/kenko_land/

閉じる

05:20

朝のテレショップ

(エバーライフ)テレビショッピング

05:50

ANNニュース【手】

正確なニュース・情報をいち早くお伝えするANNニュース!テレビ朝日系列の放送局26局が総力をあげ、緻密な取材にもとづいたニュースを最新機材を駆使して放送します。

06:00

グッド!モーニング

けさ知っておきたいニュースを独自目線でわかりやすく伝えます。林先生の「ことば検定」、「お天気検定」、「ニュース検定」、「エンタメ検定」にも挑戦しよう!

もっと見る

けさ知っておきたいニュースを独自の目線で取材、世の中で何が起きているのか、今を知ることができる、番組こだわりの特集を放送します。天気、スポーツ、エンタメ、経済ニュースなどの情報をしっかりと、わかりやすく伝えていきます!

閉じる

08:00

朝だ!生です旅サラダ

海外・国内の豪華な旅から、気軽な温泉旅や身近な日帰り旅まで…幅広い旅のスタイルを提案する情報番組。毎週素敵なゲストが登場!中丸雄一(KAT-TUN )全国各地で奮闘中!

もっと見る

【レギュラー】神田正輝、松下奈緒、勝俣州和、中丸雄一(KAT-TUN)、大仁田美咲(ABCテレビアナウンサー)

閉じる

09:30

題名のない音楽会

「温泉地で生まれたクラシック名曲の音楽会」…ヨーロッパの有名クラシックの作曲家たちは温泉で数々の名曲を書き上げていました。そんな逸話と共に名曲を演奏します。

もっと見る

古くから日本人に愛されている温泉。実はヨーロッパの有名クラシックの作曲家たちも、創作で疲れた心と身体を温泉で癒していた!?  実際に、ヘンデルやベートーヴェンが愛した温泉地を体験してきたというピアニストで指揮者の大井駿さんの解説で、温泉地で生まれた名曲について解説いただきます!

閉じる

10:00

とっても健康らんど

毎回ひとつの疾患を取り上げ、専門医の解説や寸劇& イメージ映像で分かりやすく紹介する健康情報番組です。リポーターの体を張った体験コーナー「トライ」も好評!

もっと見る

毎回ひとつの疾患を取り上げ、専門医の解説や寸劇& イメージ映像で分かりやすく紹介する健康情報番組です。アナウンサーの体を張った体験コーナー「トライ」も好評!

閉じる

10:15

錦鯉が行く!のりのり散歩▽絶品ハンバーガー!中島公園でのりのりまさのりダンス♪

道産牛100 %!ソースなし!肉のうまみ直撃のハンバーガー登場!サイコロを使ったゲームで白熱!負けたら罰ゲームの超すっぱいレモン汁!3連敗したのは誰?癒やしの熱帯魚

もっと見る

札幌にある都会のオアシス・中島公園の芸術作品×のりのりまさのりダンス♪老舗の熱帯魚店へ!個性豊かな熱帯魚の世界に夢中に!ドクターフィッシュVSまさのり!?陽気な店主のハンバーガー店で白熱のゲーム対決!散歩にピッタリなスポットで“錦鯉”を発見!

閉じる

10:45

これ余談なんですけど・・・▽芸能界最強仲良し・キャイ~ン唯一の解散危機とは

かまいたちMC極上余談バラエティー! 「あまり会わないようにしよう」天野から告げられたウド…解散危機!?ウドだけが知る超人気音楽ユニット「ポケビ・ブラビ」印税余談も

もっと見る

かまいたちMCの即興余談セッション

閉じる

11:45

ANNニュース

正確なニュース・情報をいち早くお伝えするANNニュース!テレビ朝日系列の放送局26局が総力をあげ、緻密な取材にもとづいたニュースを最新機材を駆使して放送します。

12:00

相席食堂▽天使と悪魔相席▽旅人は小学一年生!天才子役の永尾柚乃vsクロちゃん

天使と悪魔は混ぜるとどっちが勝る!?超かわいいゆのちゃん&ヤラセ再発のクロちゃん▽妖怪の街で絶句!海軍の街で絶句!癒しと卑しのジェットコースターでワワワワー♪

もっと見る

有名人が見知らぬ街で、地元民と突然、相席!▽偶然の出会いから始まる相席を通じて、街の魅力や新たな自分を発見する新感覚旅バラエティ▽ガチ交流ロケにMC千鳥がツッコミまくる!

閉じる

13:00

ぼる部屋▽熊本・天草で旬を食べつくす▽伊勢海老・お寿司の豪華夕食▽天空の鳥居

熊本・天草で旬の食材を食べつくして運気アップツアー▽全室スイートルームの高級宿▽夕食は伊勢海老・ステーキ・寿司など豪華メニュー▽SNSで話題の「天空の鳥居」へ!

もっと見る

熊本・天草で旬の食材を食べつくして運気アップツアー!天草の高級宿「天ノ寂」に宿泊。全室スイートルーム・天草の海を一望できる部屋に感動。夕食は天草の旬の食材をたっぷり使った伊勢海老・天ぷら・ステーキ・寿司など豪華メニュー。さらに天草イチの絶景を見るためトレッキングにも挑戦。SNSで「天空の鳥居」と話題の倉岳に登ります。運動できるはるちゃんと田辺&あんりの揉め合いにも注目。

閉じる

13:30

小泉孝太郎ゼニナール!! 孝太郎&上地が激安足立区を大調査&森泉が小田原でDIY

小泉孝太郎と仲間たちが、巷に飛び出し日本のお金事情を調査!お得でタメになる情報満載のお金バラエティ!

もっと見る

小泉孝太郎&上地雄輔&いとうあさこが今、話題の【激安の街・足立区】を大調査!“3人合わせて1万円でどれだけ買える?"想像をはるかに超える結果に!!▼激安スーパーで詰め放題に初挑戦!「すごい奪い合いだ…!」熾烈な争奪戦でモミクチャに!▼“値段がどんどん下がる”独特なシステムで衝撃の安さと人気を誇る古着屋へ!孝太郎が3年ぶりに服屋でお買い物!?“休日の孝太郎”をテーマにコーディネート対決!

閉じる

14:40

かまいガチ ゴールデンスペシャル直前!ガチリレークッキング振り返り傑作選

一流シェフチームと芸人チームの頂上決戦をもう一度!▼かまいたちの2人が「ガチでそのとき面白いと思うこと」に挑戦する関東初の冠レギュラー番組

もっと見る

5月1日放送のゴールデンスペシャルを前に、ガチリレークッキングの名勝負をおさらい!  レシピを一切見ずにチームのメンバーがリレー形式で料理を完成させる、大人気企画「ガチリレークッキング」!濱家率いる芸人軍団とミシュランで1つ星評価を受けた一流シェフが3度目の対決!▼2連敗中の一流シェフチーム!今回負ければ即引退!!果たして、最強芸人チームに今度こそ勝つことはできるのか!?

閉じる

15:30

チョコプランナー 【通った事ないサミット~転生したらスライムだった件~】

話題の異世界系作品『転スラ』を通った事ない芸能人が大集合!EXILE NAOTO &日向坂46清水が想像する珍世界観!?チョコプラら異世界初心者もドハマり間違いなし!

もっと見る

【通った事ないサミット~転生したらスライムだった件~】  これまで『ONE PIECE 』『鬼滅の刃』『新世紀エヴァンゲリオン』『キングダム』『呪術廻戦』『名探偵コナン』『進撃の巨人』などで実施してきた大人気企画!今回は『転生したらスライムだった件』通称『転スラ』を通っていない芸能人が大集合!見たことも聞いたこともない人がほとんどで…

閉じる

16:00

高校生のじかん▽大人気!もーりー登場

有名人を高校生にレンタルします!。第一弾は高校生に大人気のタレントもーりー。ライブ配信で『一緒にやりたいこと』を募集し、サプライズで高校生のもとへ突撃する!

もっと見る

有名人を高校生にレンタルします!。第一弾は高校生に大人気のタレントもーりー。ライブ配信で『一緒にやりたいこと』を募集し、サプライズで高校生のもとへ突撃する!。ドッジボールやバトントワーリング、ソフトボールなど、もーりーがガチ対決する!

閉じる

16:30

クレヨンしんちゃん 【そこをなんとか買ってほしいゾ】ほか

しんのすけにアクション仮面フィギュアを買ってあげて!みんなでみさえを説得!?そしてひまわりの寝かしつけに大奮闘の野原一家。ヨシりんとミッチーのお引越しをお手伝い?

もっと見る

『ひまわりを起こすなだゾ』…やっとひまわりを寝かしつけたみさえとひろし。しかしひまわりは、ちょっとした物音でも起きそうになり、二人はハラハラ。しんのすけにも静かにするよう頼むのだが……!!    『そこをなんとか買ってほしいゾ』…アクション仮面のフィギュアが欲しいしんのすけだが、なかなかみさえは買ってくれない。かわりに風間くんやボーちゃん達がみさえを説得してくれる……!?

閉じる

17:00

ドラえもん 【かがみの中ののび太】【ヤリクリしてハワイ旅行】

かがみにうつしたモノが本物に!人をうつすと…?【かがみの中ののび太】野比家、夢のチャレンジ!GWはハワイへ!?【ヤリクリしてハワイ旅行】

もっと見る

【かがみの中ののび太】おもちゃのチラシを見た後に、貯金箱の中身を比べて、思わずため息をつくのび太。ドラえもんは呆れつつも、『フエルミラー』を取り出す。そして、どら焼きをフエルミラーに映したドラえもんは手をミラーの中に近づける。するとそのまま手がミラーの中に入り、映っていたどら焼きを取り出したからビックリ!このミラーに映ったものは、本物になって取り出すことができるのだという。それを見たのび太は…?

閉じる

17:30

ANNスーパーJチャンネル

正確なニュース・情報をいち早くお伝えするANNニュース!テレビ朝日系列の放送局26局が総力をあげ、緻密な取材にもとづいたニュースを最新機材を駆使して放送します。

17:55

番宣監督

KBC アナウンサーが  出されたお題をPRすべく  宣伝VTR を企画・監督・出演全てこなします!

18:00

人生の楽園 飛騨街道の民泊カフェ ~岐阜・下呂市

舞台はかつての宿場町。築90年の古民家でカフェと民泊を始めた佐藤文さんは、この古民家を旅人も地元の人も楽しめる交差点のような場にしたいと張り切っている

もっと見る

温泉地として知られる下呂市に移住、かつて宿場町だった金山町の古民家でカフェと民泊を始めた佐藤文さん(40)が主人公。世界を舞台にシンクタンクで働いていた文さんは、激務で体調を崩したことをきっかけに田舎暮らしを考え始めた。辿り着いた金山町で人々の温かさに触れ、地域の人々のために何かしたいと考えた文さん。古民家で始めた民泊カフェを、旅人と地域の人との交差点のような場にしたいと様々な取り組みを続けている。

閉じる

18:30

1泊家族

千鳥ノブの番組!独自の暮らしをする家族のお宅にスタッフが1泊させて頂き、生活の知恵を発見!

もっと見る

【MC】  ノブ(千鳥)    【レギュラー】  河北麻友子  盛山晋太郎(見取り図)  リリー(見取り図)

閉じる

18:56

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間SP

オトナ顔負けの知識を持つ子供博士こと“博士ちゃん"がサンドウィッチマン&芦田愛菜に特別授業!

もっと見る

サンドウィッチマン/芦田愛菜    博士ちゃん

閉じる

20:54

サタデーステーション

「ニュースを丁寧に、そして鋭く」。高島彩が土曜夜に最新ニュースをLIVEでお届け!スタジオで徹底解説&1週間の話題を「独自取材」で!

もっと見る

▽最新ニュースを丁寧にわかりやすく、そして鋭くお伝えします  ▽スタジオ解説では、高島キャスターが疑問を“どんどん聞く"!専門家や記者と徹底解説  ▽「NEWS 1POINT」では、1週間のニュースを数字や言葉などポイントにこだわって深掘りします  ▽スポーツコーナーは、週末ならではの注目の熱戦をお届けします

閉じる

21:54

番宣監督

KBC アナウンサーが  出されたお題をPRすべく  宣伝VTR を企画・監督・出演全てこなします!

22:00

ザ・ニンチドショー オードリー春日も大興奮!昭和のランキング1位は今何位?SP

時代が変わるとランキングも変わる…今回も「クイズ!昭和平成の1位、今何位?」さらに「あの懐かし商品まだある?もうない?クイズ」をお届け!

もっと見る

昭和のビル高さ№1と言えばサンシャイン60でしたが、これって現在のランキングだと何位?トップ10圏内?それとも圏外?  全員一致団結で挑む2択クイズにスタジオ大興奮!その他「歴代実写映画興行収入1位だったE. T. は今何位?」「女の子の名前1位だった『愛』は今何位?」など

閉じる

22:54

発見!九州スピリット

九州に馴染みのあるテーマを取り上げ、そこに隠された秘話、エピソードを分かりやすくご紹介。九州人のスピリットを探り出して行きます。地元応援の情報番組。

もっと見る

番組HP  https://kbc.co.jp/kyushu_spirit/

閉じる

23:00

東京タワー #2

永瀬廉恋愛ドラマ初主演! 江國香織伝説の恋愛小説『東京タワー』が令和の時代によみがえる! 愛を知らない青年は、20歳年上の女性との許されざる恋に溺れていく…。

もっと見る

建築家・浅野詩史(板谷由夏)と運命的に出会い、その空気に惹かれた小島透(永瀬廉)。20歳も年上で、さらに夫もいる詩史に対し、透は許されざる恋と知りつつも溢れる思いを抑えきれなくなっていく。「会えそうな日の夕方4時頃に連絡する」と言い残し、透のもとを去った詩史だったが、その後連絡はなく…。そんなある日、透は母の陽子(YOU)に連れられ写真展を訪れる。そこで詩史に再会した透は、衝撃的な事実に直面する…!?

閉じる

23:30

6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 #3

ふみかを従業員に受け入れると決めた星太郎。しかし、彼女の食事は?移動手段は?など、気がかりばかり。一方、花火の依頼が入り、久しぶりに花火の打ち上げを行うことに…

もっと見る

高橋一生、橋爪功、本田翼による花火師父子を描いたファンタジーホームコメディが帰ってきた!新たに宮本茉由も加わり、さらにパワーアップした丁々発止の会話劇!  新型コロナが明け、花火大会が復活したが、再び引きこもってしまった星太郎(高橋一生)。見かねた父・航(橋爪功)が、久しぶりに現れる。さらに、星太郎に弟子入りと結婚を申し込む謎の女性・ふみか(宮本茉由)も現れ、星太郎の憂鬱な日々が再び始まった。

閉じる

00:00

ゴックン食べある記

毎週、ビールがうまい店!をテーマにリポーターが様々なジャンルのお店を紹介するグルメ番組。

もっと見る

(リポーター)AYAKA・太田江莉菜

閉じる

00:05

探偵!ナイトスクープ▽【せいや局長代理】鍵も番号もわかる亡き母の金庫が開かない

顧問は溝端淳平!今週も3つのご依頼に応えます▽なぜ?鍵もある!暗証番号もわかるのに亡き母の金庫が開かない▽父の動物の絵が心を掴みすぎる▽通天閣の上から叫びたい!

もっと見る

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスをいれ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する番組。テレビをご覧の皆さんからの依頼に基づき優秀な探偵が真相の追究に当たります。

閉じる

01:02

あなたの恋人、強奪します。 #1 DV彼氏、強奪します。

主演・武田玲奈 人気恋愛ミステリ小説を実写化!クズ男との恋愛トラブルを、依頼達成率100%の女探偵・ヒナコが“強奪”で解決する痛快略奪エンターテインメント!

もっと見る

「あなたの恋人、強奪して差し上げます。」と書かれた怪しい広告をたよりに、ヒナコ(武田玲奈)と陽介(渡邊圭祐)の探偵事務所・オフィスCATにやってきた梨沙(渡邉美穂)。嫉妬深すぎる彼氏・英之(駒木根葵汰)からの暴力に苦しんでいた梨沙は恋人の強奪を依頼するが、目の前に現れたヒナコの野暮な風貌に驚く。依頼達成率100%というヒナコの強奪作戦とは…。

閉じる

01:30

ささやくように恋を唄う #3【ヌマ二メーション】

依からの突然の告白に戸惑うひまり。依のことが好きではあるけれど、自分の“好き"とは違う“好き"を向けられて、どう答えればいいのかを悩んでいて――。

もっと見る

高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に“ひとめぼれ”をする。 その気持ちを伝えられた依は、ひまりに“ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。 憧れと恋心。同じ“好き”でも異なる気持ち。 すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。 ふたりの“ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める―

閉じる

02:00

となりの妖怪さん 【ANiMAZiNG!!!】 #4

自動車学校に通い始めたぶちおは、車のつくも神・ワーゲンと知り合う。一方、小学校では空の裂け目から雷獣が落ちてきて大騒ぎに…。

もっと見る

山合いの風がよく吹く町、縁ヶ森町-。  妖怪と人と神様が暮らすふしぎな日常の中で、それぞれの喜びや悩みを胸に日々を生きる、妖怪たちや人間たち。  猫として20歳まで生きて、猫又に新生したぶちお。  行方不明の父親を気にかけながらも、前向きに生きている人間のむつみ。  代々この町を守っているカラス天狗のジロー。  まったりほのぼのした田舎町の日常の中で起こる、ちょっとふしぎで優しい、繋がりの物語-。

閉じる

02:30

ラブ!!Jリーグ

りんたろー。&せいやがJリーグの魅力を“LOVE"全開でお届けするサッカー番組!! ・人気若手俳優・櫻井海音が初登場!実は、名門ジュニアユース出身のストライカー!

もっと見る

初心者でも楽しめるサッカー番組『ラブ!!Jリーグ』  ・人気若手俳優・櫻井海音さんが初登場! 映画やドラマで大活躍する櫻井さんが、知られざるサッカー愛をたっぷり語ります!実は、名門ジュニアユース出身のストライカー!驚愕のスゴ技披露も!  ・パリ五輪世代のコレを見てほしい!「パリコレ」  今回は、山本理仁(シントトロイデン)。櫻井さんもよく知る同世代!知られざるサッカーの原点とは?

閉じる

02:45

お天気コンサート

KBCがピックアップしたアーチストの曲をバックに、お天気情報をお届けします。お天気情報のみならず、ここで取り上げるアーチストも要チェック

  • SS サラウンドステレオ放送
  • 2ヶ国語放送
  • 字幕放送
  • 連動データ放送
  • 双方向
  • 新番組
  • 最終回
  • 再放送
  • ※ 突発的な事件・事故等によるニュースや番組編成の都合上、予告なく番組内容を変更することがあります。あらかじめご了承ください。